自転車工房ベルクレッタ

 045-584-2451
お問い合わせ

インフォメーション

2022 / 08 / 01  10:08

ベルクレッタの輪行技術(ベル輪)が特許権を取得致しました

「5分で輪行準備完了のベルクレッタ・モデル」については2022年1月21日に特許庁に特許出願を致しましたが、この度特許権を取得する事ができました。

応援、ご心配いただいていた皆様には厚く御礼申し上げます。

特許証1.JPG

 

改めて「ベル輪」について簡単にご紹介いたしますと、これまで輪行準備に20~30分かかり、手間と時間を必要としたランドナーの輪行準備を5分で完了させる事ができる機構でございます。

5分という短時間さらに簡単に準備できる事で、これまでランドナーでの輪行を敬遠されていた方々に、気軽に旅を楽しんで頂きたいという思いで開発致しました。

 

現在こちらのホームページ内からベルクレッタモデルのパンフレットPDFをご覧いただけますが、そちらは未だ「特許出願中」のものでございます。

出願中は詳しい情報をお伝えする事ができませんでしたので、今後特許の内容を含んだ詳しいパンフレットに差し替える予定です。

また動画などでもお知らせしていく所存ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

ベルクレッタモデル店内.JPG

 ※ベルクレッタモデル試乗車

実際にベルクレッタモデルのデモンストレーションをご覧になりたい方々の為には、試乗ツアーを御用意しております。

こちらは特許権を取得した機構のご説明・デモンストレーション・代表と一緒に近隣を30分程度走行して走り心地の体感がセットになっています。

トータル1時間程度になります。

 

日常は修理やその他販売等がございますので、お手数ですがご予約をお願い致します(有料:税込4400円)

今回は取り急ぎ特許権取得のご挨拶でした。

今後随時分かりやすく情報を開示して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

特許証2.JPG

 

2022.08.11 Thursday